れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

自然エネルギー

2011-06-19 10:56:02 | 自然エネルギー
19日に玉川学園文化センターで開催された「自然エネルギーの勉強会」に参加した。

講師は玉川学園在住の藤井石根さん。参加者は七-八十名位だった。
ちょうど今、私はこの分野にとても興味があるので、面白かった!

講師の藤井さんは長野県富士見町に自然エネルギーのみで生活できる家を持っているそうです。

20年前に作った時はかなりの出費だったそうです。
そのうち見学に行きたいです。

このページを書きかけて下書きに置いておきましたが、ようやく今日24日にUPします。

昼頃に出発して27日に帰宅の予定で、長野の実家に行きます。
これから大急ぎで荷物の準備です。



↓の記事はネットニュースを見ていたら気になったので。コピーしたものです。



***********

「すげの里」は豊田市が中山間地の活性化を目的に整備を進め、高野准教授らが地元住民とともに小水力発電やバイオガスの導入を検討。太陽光パネルやLED照明なども備えたエネルギー自給型の公共施設として5月下旬にオープンした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。