れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

桜と桃の花

2005-04-12 17:14:00 | 畑と庭、花
霧雨に濡れながらサイクリング道路をゆっくりと自転車で行く。ひらり、ひらりと桜の花が舞い降り、道の端を白く染める。川面を見れば花びらが流れて行き、ところどころに白く花のかたまりが見える。桜の散りぎわは潔いと言うけれど・・・・・桜は毎年花を咲かせ、そして散る。私は毎年、火曜日に恩田川の川べりの桜を見る。今年はちょうど満開の後、散り行く花に出会う。ゆっくりと自転車をこぐと、15分ぐらいはかかるのではと思うくらい、桜の並木は続く。いつも、一緒に見ていた人が今年はいない。

紅白の桃の花もまだ咲いてるし、チューリップも見かけるようになりました。桃の花のほうが長いあいだ咲いてるのだろうか?今日は桃の花の写真を載せました。桜の花は今年 撮りましたがPCの都合でUPできないのです。というか、桜の写真を撮ろうとしても、タイミングがうまくいかない。やはり桜を撮ろうとしたら、年季がいるのでしょうね!

今年も桜と桃の花をたっぷりと見て、花たちから、元気をもらう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。