れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

2月1日伊藤千尋さんの講演会

2012-02-02 21:34:53 | 自然エネルギー
2月1日の夜、町田市市民フォーラムで伊藤千尋さんの講演会がありました。

娘が風邪気味でぐずぐず言ってるので、お話が終わりこれから質問の時間というあたりで、講師の本を購入して帰宅しました。↓

地球を活かす―市民が創る自然エネルギー
伊藤 千尋
シネフロント社


この本は活字が大きくて、話しことばで書いてあるので読みやすく、飛ばし読みもできます。(というか私自身が興味のある地域についてだけパラパラと読んだだけで、これは面白そう!とご紹介してます。)

自然エネルギーの中でも地熱発電に詳しい本です。

つまりこんなに温泉の多い国・・・地震の多発する国では原発ではなくて、太陽光、小水力、小風力、バイオ、などとともに地熱発電に適した地域が沢山ある国なので、その点に注目しませんか?

ということが情熱的に語られている本かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。