れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

朝の太陽

2007-04-26 11:27:51 | Weblog
           えにしだ    070426

少し風があり絶好の洗濯日和とはいきませんが、まあまあの良い天気で・・・洗濯を干しました。

毎週木曜日は11時までに生協の申し込みをするのです。
ようやく終わり、ブログの時間です。

今朝は7時前に目が覚めて、東のベランダのドアを開けてみると、太陽が高く昇っているので、びっくりしました。

最近、朝の祈りをさぼっているのに気づきました。
タイ旅行の後、私は朝太陽に向かって祈ることをかなりカットしてしまってる!

1週間のタイ旅行から1ヶ月過ぎました。
何年ぶりかの海外旅行でしたし、1週間も家を留守にすると、たまった用事を片付けるのに忙しかった!
だからなのでしょうか?

去年のある日、ハコミのワークショップで出遭った若い女性の方が、とても輝いていました。
この人の輝きはなぜ?
と感じその理由を尋ねてみましたら、毎朝「太陽に祈る」行をしているのだということでした。
それで私はやり方を教えてもらい、記憶しているかぎりのことをしていたのですが・・
私も彼女のように輝いて生きられたらと思い、真似をしておりました。
が、このところ、雨や曇りの日が多く、さぼっておりました。

すると、すっかり太陽の高さが変化しているのに今朝気づきました。

祈りを教えてくれた彼女にはその後、会えませんが・・・
どうしてらっしゃるのでしょうか?
お名前もおぼえていません。


*~*~~*~~~*~~~*~~*~*~*

今朝撮りました「えにしだ」の写真を載せます。
16日にも写真がありますが、その頃よりぐんと花の数が増しました。
花盛りです。
背丈も1mを越えました。
生垣としての役目をはたしています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (旅行好き♪)
2007-04-26 12:08:45
こちらの記事に興味がありましたので、
紹介させて頂きました。

ご迷惑でなければと思い、
ご報告させていただきました。

では、失礼いたしますm(_ _)m

http://blog.livedoor.jp/dasimaki900/archives/50160001.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。