れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

季節の変わり目

2012-04-28 08:35:51 | 畑と庭、花
山茶花の花を撮り、1月14日に使いましたがその際に楕円形に加工したものもありましたので、上に載せました。
(PCが壊れて後に、臨時に使用している古いPCでは画像処理ができないので)


この山茶花の木が大きくなりすぎたので、2月頃に、息子に頼み剪定してもらったのですが伐り過ぎとなってしまい、来年はどのくらいの花がつくでしょうか?
主のいなくなった隣町の家に息子が引っ越して来るといっています。庭には2台車をいれる車庫を作るのだそうです。
大激変です。

おりしも季節は急激に冬から春になり、変化についていくのが大変です。体調管理に苦労してます。

4月に長野へ行きたかったのですが、無理でした。(連休明けには行こう!などと予定表に書き込んでいます。)

今日、久しぶりの外泊をします。

小田急線新百合ヶ丘乗り換えで永山下車の宿で1泊します。プレイバックの合宿です。

最近、調子悪かったのは旅に出なかったからなのかな?

古いデスクトップPC と格闘してたのでくたびれたのかな?

昨日、西友のソフマップで中古PC売り場で2回目の下見をした。
連休中は30%OFFだそうですので、数日後には快適なパソコン・ライフがおくれるかな?

最高気温が20度を超える日があるという日々は草もよく伸びます!

これからは庭や畑の手入れも忙しくなるのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑仕事 (ゆう)
2012-05-04 20:23:02
コメント、久しぶりです。

3~4月はわたしも、体調崩していました。やっとこの連休で大分回復して、畑にも行けました。

畑は、野菜が見えないほど草が伸びてました

これから、夏はどうなってしまうんでしょう。

なるようにしか、ならないですよね
返信する
 (rera5234)
2012-05-08 09:15:18
ゆうちゃん!

コメントありがあとう!

昨日、畑の草取りに行ってきたけど、これからが忙しくなりそう!!

私は今日から1~2泊で、長野の実家に行くのです。そちらも草取りをせねばならないところがあって、何か植えることで草を抑えるようなものを考え中です。

畑も庭もミントやフェンネルなどのハーブが元気でハーブティーの季節です。

そうだ!長野へハーブを少し持っていこう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。