れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

白いヒアシンスが咲きはじめ・・・

2007-03-13 20:53:08 | 畑と庭、花
少し風がありましたが、よい天気でしたので、洗濯物が乾きました。

玄関先に今年もヒアシンスが咲き始めました。
白がまず最初です。茶色と紫色がボチボチ開きはじめるでしょう!
蕾が色づいています。
午前中に撮った写真をします。
まだほんとに咲き始めたばかりです。
他の色が咲き出したら、もちろん写真を撮る予定です。

黄水仙の花が夕方に開きました。蕾がいくつもついています。
今年は白い水仙も去年より少し多く花をつけました。
黄水仙も多分かなり花をつけてくれるでしょう!
引っ越して3年目の春です。
水仙が元気になっています。

昨年種を植えた、わけぎが育っています。根元から切って食べています。
とても便利です。

浅葱もありますが細いので使う場所が限定されます。
納豆には絶好です。味噌汁にもでき上がりにパッと散らす。
かなり何本もあるので、これから育つでしょう!

☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。

ここ数日多忙でした。
旅行の準備が手間取っています。

確定申告は本日4時少し前に行ってみましたら、すごい行列なので帰宅してしまいました。その前の用事が、くたびれることこの上ない用事だったので、大勢の人ごみの中、並ぶエネルギーありませんでした。
明日午前中に行けば少しはすいているでしょう!でも最終日の1日前ですから、どうでしょう?
毎年同じことをしている私です。
締切日が近づいて、はじめて、あわててみるのです。
でも書類は少しづつそろいましたよ、かなり!

2月4日の男女平等フェスティバルの報告書の締め切りが明日です。
先ほど半分ほど作ってみました。
事務局はでメールで添付を歓迎しています。
今年は全部パソコンでできるだろうか?
私はいつも部分的にコピーを切り張りするということをよくやってきました。
パソコンで全部つくってしまえたら・・・そりゃ画期的なことです。
実はパソコンの参考書を何冊も図書館から借りてきてしまっています。
技術UPの好機ですね!
う~どうしよう!

☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。

今朝もくしゃみと鼻水がでましたよ!
これは風邪なのか、花粉症なのか、どちらなのでしょう?
昨日も今日もあちらこちらと出かけなければならぬ用があり、出歩きました。
ときおり鼻水がでます。
そんなに出っ放しじゃないので、あまり気にしてません。
まあ!軽い花粉症なのかな?
でもこの季節、数日で毎年おさまってしまうから、花粉症なのかどうか?
ちょっと、体調が悪いのかな?
という気もします。
実はそんなに毎日が絶好調ではないから、くしゃみが出てもあら、ちょっと疲れてるかな?
という指標にもなりまして、休養をとる努力しますけれども・・
まあ!年金暮らしの立場としては、時間的にゆうずうがききますし・・・

マスクをかける人がやたらと増える季節です。
きっとつらい症状の方々なのでしょうね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。