れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

久しぶりの雨

2006-07-05 09:52:44 | 畑と庭、花
久しぶりの雨!
朝起きた時には曇り空だったので、ラベンダーや、ペニーロイヤルなどを摘み、ちょっと一休みしてたら、かなりの雨になりました。

新聞の今日の天気予報は傘マークのみ。
その後金曜日が曇りマークだけれど、なんかしばらく、雨模様が続きそう!

ラベンダーがかなり咲いていたのに、しまった!
の気分です。
もう少し摘める花があった、咲いていたのに!

と思うけれど、まだまだラベンダーは咲き続けるのです、これからも。

沢山の花が咲く季節なので、ついでの時に持って行って皆様に使っていただきます。
昨日はペニーロイヤルを数人の方々が持ち帰ってくれました。

その日により、咲いている花の状況は変化します。
この雨で、また蕾が増えるでしょう!

私は花にとりかこまれている時間、空間が好きで、この庭より、もっと広い庭を
好きなように沢山の花を植えたいものだと夢のようなことを夢見ています。

もっと、広い庭で、花とたわむれていたい!
夢のような話かもしれないけれど・・そう思うと私はなんか納得するのです。
そうです。
私の生きがいはこんなことかもしれない!

花と書きましたけれど、梅の花は梅を実らせ、栗の花は栗を実らせる。
花もだんごもほしい!

広い庭はどうしたら、手に入れることができるのでしょう!
さあ?
とにかく、自分の気に入った花や樹木を植えたくなっています。
今の庭ももちろん毎日私を楽しませてくれますが・・・ちょっと、挑戦してみたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。