つれづれなるままに  447  ニャン ニャン ニャン

2008-02-22 22:07:05 | 

 ペットフードの会社の公募で今日、2月22日が「猫の日」と決まったとか「猫の日」だとて、美味しいお魚が貰えるわけでもなく、暖かな部屋でぐっすりお休み、バードテーブルに集まる鳥を家の中から眺め、一応興味をしめしフガフガと、それでは外にと、雪の中に放り投げて、ニヤリ・・・・ものすごい形相で家の中に飛び込んでコタツの中に、足などペロリ、あー冷たかったと言わんばかり、魚の骨など見向きもせず、魚の身をむしゃむしゃと、冷蔵庫の前に立つと、ミルクがもらえると、テーブルの上で待機、ピチャピチャと皿の周りはミルクだらけ、少しで口にすれば満足、また暖房の前に立ちふさがり、ゴロリト・・・獣医さんミルクは太るから、低脂肪のミルクにしてくださいー。と従って私達も低脂肪のミルクと、猫大事、いや娘曰く、外に出して風邪など引かれたせいには病院代高いし、高い猫様なんだからと、甘やかして

 

         

    

そのせいか人嫌い、抱っこされるのも大嫌い、うるさいのも嫌い、物音などビクビク、孫など来るものなら、二階から下りてこず、それなのに外を見るのが大好き、道路に面した窓辺は猫用、花を飾る窓が猫用の窓、飽きるjことなく通る人を見ています。

私が居間にいる時は、居間に、自分の部屋で仕事を始めると私のベットの上でごろり、人嫌いとは言え、淋しがりやなのかもしれません。4匹いた猫も、今はダニーちゃんのみ、ダニーちゃんとのお付き合いも後何年続く事でしょうか。ニャンニャンニャンのブログもこの日は毎年書かねばと。

 

 

今日は猫の「ダニーちゃん」にしました。   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫学 (どぶ)
2008-02-23 10:13:46
猫の足の裏の肉の部分に汗腺があって、敏感。
緊張した時などはかなりの汗が出ます。
ダニーちゃんを雪の中に放り投げてはいけません。
猫は甘味が分かりません。
アイスクリームや生クリーム喜ぶのは、甘さで
はなく、牛乳成分のためです。猫博士より。
返信する
セックヌできるとこ発見!! (特攻隊長ミニチン)
2008-02-24 10:43:20
お待たせ!やっと見つけてきたぞ!!
結局どこもサクラがいてうザかった。。。( ̄д ̄;;
でも、ここは5人中3人サクラだったけど、残りの2人はしっかり食ってきたぜ!!
見分け方わかってきたし、もっと食えそうだ
慣れたらうままーのなかなかオススメのところだぞhttp://betrun.net/do-p/399
返信する

コメントを投稿