つれづれなるままに  2992  桜の苗木 3本目

2020-05-18 16:13:50 | 季節感

ヨリさん家に桜の木をもう1本植えたとの情報、昨日確認に行きました。家の窓を解放、空気の入れ替え、ネズミの死骸確認に娘と。

今年の帰りは無理でしょうね。

冷蔵庫賞味期限のものは食べたり処分、冷凍の物も持ち帰りました。冷凍ご飯は今、乾燥させて小鳥の餌にするつもりです。

車止めのすぐ脇に3本目の桜が満開・・・可愛らしい桜の木です。これで道路沿いに3本並びました。

窓を開けたら、キツネが覘いていました。なにか美味しいものでも、もらえるかとこちらをジート。

呼んだら、急いで母屋のタンポポ畑に消えました。

キジバトも来ましたが写真撮れませんでした。広々とした果樹園、畑地、まだまだ色々な鳥、動物も来ていることでしょうか。

母屋の風景・・サクランボの下はタンポポ絨毯になっていました。農作業なし静かです。

5月31日まで学校も休校・・今日は今のとこ感染者は1名と言っていますが。

子ども達も家での自粛生活限界にきているのではないでしょうか。

あべのマスク札幌ではまだ配布はありませんが、もうスーパーではマスクを見かける様になりました。

今は手作りマスクが人気・・わたしも庭仕事は普通のマスクですが、お買いものは手作りのマスクを使い楽しんでいます。

皆さんも家でマスク作りを楽しんでいるようで、可愛らしい柄のマスクお土産に頂いています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荷物 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-05-18 22:05:50
おはようございます。
自宅隔離して頑張ってますか?
荷物毎日チェックしています。
10日に日本には着いたようです。
ゆっ子が言うには日本内でも1週間以上かかると言うので、寝て待っていてください。
返信する

コメントを投稿