つれづれなるままに  2266  今年最後の排雪

2016-02-26 20:36:02 | 季節感

雪が少ない分寒さが厳しいようです。年4回の最後の排雪でした。年4回契約が3回で終わりましたが、さすが最後の日は一日がかりですっかり道路は広くなりました

ここ数年いつの間にか車道と歩道に雪山を作る方が増えました。歩道に雪がない分、車道はお互いに雪を出すので車道は半分に自分の家のみが綺麗で・・

雪山はどんどん高く、歩道を歩く人は安全ですが・・これが曲者・全ての方が歩道をつけているわけはありません。

歩行者は車道と歩道を出たり入ったり危険・・子どもがど飛び出したり・・T路地で曲がってくる車さえ見えない始末・

排雪を終えて、これからの積雪は自分の塀側につまり歩道に置くようにとお願いしましたが・・どうなりますか。

役員総出でお手伝い・・ご苦労様でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿