つれづれなるままに     2084    断捨離

2014-12-28 20:42:28 | 季節感

穏やかな年の瀬です。ブラリと女二人で何を買う当てもなくデパート周り・・買い物のピークは過ぎたのでしょうか。意外と空いて結局はスリムなパンツ、セーターなど買い求めて、またゴミを増やしたようなもの・・一つ買ったら一つ投げる・・着ない洋服がドッサリと・・今年冬袖を通さない服は、春には処分ですよね。

毎年そんなことを考えながら年を越しています。茶箪笥の引き出し、目をつぶってゴミ袋に・・洗面所の戸棚、海外やホテルのシャンプーや石鹸、クシ・・なんでも頂いてくる私・それらのものも全てゴミ袋にポイ・・戸棚はカラになりました。食器類、自分の作品を使っています。2~3種類を交互に・・これも衣類と同じように思い切って断捨離ですね。

自分で作った作品は捨てがたい、そんな気持ちは私だけ、いずれこれらも目をつぶってポイしないと・・。

今年も瞬く間に過ぎてしまいました。新しい事への挑戦も来年は実を結ぶ年にしたいと思ってはいますが・・。

明日から約10日間ほど東京の姉との正月です。毎年の行事のようなもの・・お互いに元気であればこそと楽しみにしています。

 

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハブグレジュンタのマミー)
2014-12-31 14:04:29
お姉さん、かおるちゃん、そしてデブ猫と静かな大みそかを過ごしていると思います。
先ほど、兄ちゃん一家がヨリさんのところへ来ているということで、スカイプをしました。
久しぶりにみんなの顔を見て安心しました。
今年もいろいろ連れまわしたり、ヨリチャンの面倒を見てもらったり、大変お世話になりました
禮ちゃんには、身内以上にお世話になっております。
来年も期待に応えて、お世話をおかけしますので、よろしくお願いします。
元気でよいお年をお迎えください。
皆さんによろしく。
返信する
よい年を (ドブ)
2014-12-31 15:51:22
来年もお互いに達者ですごしましょう。
喪中ですので年賀に替わり、一句。
 今年また 命反転 砂時計
返信する

コメントを投稿