gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

《 リアル プロ野球 ルポ 》 ロッテ、期待の星、佐々木朗希[第4弾]フェニックスリーグへと、向かう前、その投球を観たくて、浦和球場へ行ってみると、えっ?あれれえ・・・

2021-01-31 14:17:55 | 高校球児の、その後の人生を追って・・・

 ≪ 2020・11・7 掲載記事≫

 球速、163キロだけが、いまだに、独り歩きしている感じが消えない、この、佐々木朗希。

 すでに、彼の第1弾でも、記載したように、フツーのカラダでないことは、知っている。 しかし、こと、ココに至って、長崎県内、3球場で、分散開催される「フェニックスリーグ」では、投げる予定・・・

 だと言われているので、こりやあ、この目で、一足早く、間近で観たいと思い立ち、過日、彼が、リーグ参加投球披露の前に、2軍の練習に参加しているというので、はるばる、浦和球場へと足を運んでみた。

 と、と、ところが、どれだけ、目を凝らしてみても、彼のピッチングしている姿が見えないのだ。

 まだ、長崎に向かうには、早すぎるし、選手たちは多くいた。

 なのに、佐々木朗希が、見えない。

 居ない。

 彼が、フツーのカラダではない事や、その推移や、生い立ちも、すでに、第1弾で書き、誰よりも知っているつもりだったし、入団後は順天堂大学付属の各病院で、他の新入団の選手と共にでは有るが、定期健診測定を受けていることも知っていた。

 だとしても、もう、徐々に、4年計画の滑り出しとして、投げて良いはずだった。

 だからこそ、フェニックスリーグに、彼を参加させることを決めたはず。

 あれえ?

 球団の職員や、選手に、ジャマをしない範囲内で、佐々木君は、どこにいるんですか?

 どこで、投げているんですか?

 と、聞いてみたのだが、いかにも、そっけなく「知らない」「わかりません」と。 

 まだ、秘密練習? と、邪推もしてみたが、ネット族の言う「過保護」とは、思わない。

 ともかく、収穫なし

 首、振りつつ、トボトボと帰った。 

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

 で、本日、衝撃の発表。 

 ロッテ球団参加メンバー25人の中に、他の佐々木投手はいても、佐々木朗希の名前なし。

 まだ、投手として、その段階に至っていないニュアンスとはいえ、入れ替え、追加参加もありうるとはいえ・・・・

 その事情を知り得る球団事務職員に連絡付かず、大学病院の教授らにも、本日、つかまらず。

 故障? ケガ?

 ・・・・・・・ ん、何とも言えません。

 申し訳ないが、現段階では、、不調、スケジュールに狂いが生じている。

 プロ野球の投手としては、今は、使いものになっていない事だけは、確かなようです

 う~ん・・・・・

 



最新の画像もっと見る