魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

無印のミールス(カレー)コノスルRSV PN

2024年01月11日 | 美味しいもの

無印良品から出ている「カレーセット(ミールス)」をいってみました。

 

 

それぞれ、ひとつ500円台です。3つ入り。

 

 

写真上3つが南インドのセット(左からチキンウッブ、かぼちゃのオーラン、サッサム)。

 

写真下の3つが北インドのセット(左からチキンシャビー、サグアールー、ダールーマッカニー)。

 

いろいろと食べ比べてみました。

ひとつひとつのインパクトがあってグッとくるのは北インドのカレーです。

味わいもはっきりしており、スパイシーさもちゃんとあります。

 

南インドの方はひとつひとつはややユルくて弱い。

しきゃ~し、それらを混ぜ合わせて食べると・・・メチャ美味しくなって驚きます!

北も南もそれぞれに良さがあって何とも言い難いと思います。

500円で十分楽しめるでしょう。サラダを付ければバッチリね。

無印良品お見事です。

 

 

ワインは2日目。

2020 コノスル レゼルヴァ ピノ・ノワール

(チリ、ピノ・ノワール種、赤、千円台前半)

 

美味しいけれど、カレーにはちょっと違う気がします。

このレゼルヴァシリーズはあと数ヶ月で終了するのだそう。

別のシリーズになって、ちょっと値上がりするのではないでしょうか。詳細は分かったらお知らせします。

さすれば今の幸せを噛みしめたい。しんみり~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きちゃんぽん-コノスルRSV PN | トップ | 政-BrgR(M・グロ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事