BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

プリンス デ バオ オーガニック 白

2023年09月26日 | 白ワイン
スーパーに売ってるワイン、失礼ながら期待はせずに買ってみました。

『契約畑の有機栽培ぶどうを100%使用した、果実本来の味を感じられるオーガニックワインです。料理にも合わせやすく、飲み飽きしない味わいです。
葡萄:マカベオ、ソーヴィニヨンブラン』とのこと。

こんな風に紹介されていると、もはやこれは「ブリ」がメインに見えてしまう気もしますが。。。


色は薄めの黄緑
香りはシトラスなフレーバーに洋ナシっぽさがあります。
口に含むと酸味は穏やか、ボディーはライト寄りで
果実味はライムっぽいのですがちょっと奥行きがなく薄っぺらになっている印象です。

600円で73点。
ありか無しで言えば・・・なんとかありの方ですね。
ライトなワインをさらっと飲みたいときに。

で、このラベルの人は誰なんだ?
顔のシールまで貼ってあるし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁桝 特別純米 ひやおろし | トップ | カルロ ロッシ ダーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

白ワイン」カテゴリの最新記事