札幌から知床にドライブし、
さらに知床周辺を探索し
無給油で札幌に帰ってこれました。
(高速道路を3~4割程度は走行しています。)
1022km走って53リットル給油。
残り可能走行距離が0km表示となり
焦って給油したんですが
あと2リットル残っていた計算です。
ふ~。
今回に限っては、
ほぼメーターの燃費計通りの結果となりました。
峠では、レッドゾーンにぶちこむいくらいにのぼりをガンガン攻めました。
高速度おろでは流れをリードする程度のスピードでした。
そのあたりを勘案すると
結構いい感じに走ってくれたんだな~と思います。
今回の瞬間燃費の最高は
21.3kmでした。
ビートルに比べて、
ほぼガソリン代が半分程度で済むので
経済的に乗り換えた効果が出てくるんではないだろうか。。。
(たぶん、年間5~6万くらい、ガソリン代が浮くかもしれません)。
やるな、ゴルフ君。
さらに知床周辺を探索し
無給油で札幌に帰ってこれました。
(高速道路を3~4割程度は走行しています。)
1022km走って53リットル給油。
残り可能走行距離が0km表示となり
焦って給油したんですが
あと2リットル残っていた計算です。
ふ~。
今回に限っては、
ほぼメーターの燃費計通りの結果となりました。
峠では、レッドゾーンにぶちこむいくらいにのぼりをガンガン攻めました。
高速度おろでは流れをリードする程度のスピードでした。
そのあたりを勘案すると
結構いい感じに走ってくれたんだな~と思います。
今回の瞬間燃費の最高は
21.3kmでした。
ビートルに比べて、
ほぼガソリン代が半分程度で済むので
経済的に乗り換えた効果が出てくるんではないだろうか。。。
(たぶん、年間5~6万くらい、ガソリン代が浮くかもしれません)。
やるな、ゴルフ君。