BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

ロックスミス2014 マイク入力でベースプレイ。

2022年03月21日 | 我がバンド・ライブ・楽器


ロックスミスをプレイしていて、
音ずれとテレビから出るベース音のショボさに辟易し・・・
アンプからのベース音をマイクで拾ってゲームに入力することにしました。

リアルトーンケーブルが無くてもプレーできるというネット記事があんまりないうえに
「アコースティックギターなどへの対応のためのマイク入力」という説明だったので
ちゃんとPS3がベースアンプからの出音をマイクから認識してくれるかが不安でしたが
問題なくプレー可能です。

リアルトーンケーブルが無駄になっちゃったけど・・・
今購入するにはプレミアム価格になっているので
アンプから音を出せる環境の人にはマイク入力で音を拾うことをお勧めします。

ちなみに・・・ロックスミスとは、下の動画にある音ゲーです。
実際の楽器を使って遊べるので本格的に楽しめます。

Kate Plays ROCKSMITH - yyz - Rush (Bass - hard) 91%
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セケイダ カラタユ ガルナ... | トップ | ロック グリ 2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我がバンド・ライブ・楽器」カテゴリの最新記事