BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

銀行から貯金を促すメールがくる。

2014年10月30日 | 株関係
投資信託に300万つっこめば
年利4%の貯金を3ヶ月だけ入れるという内容。

3ヶ月しか入れないなら4%の1/4、
つまり1%になると思うんだけれどなあ。
さらにそこから税金が引かれる。

最低投資額は400万以上だから・・・
銀行にとっては投資信託は販売できるし
1%程度に釣られて投資してくれれば
まさに「鴨ネギ」だと思う。

それなら池田泉州とか阿波銀行とかの
地方銀行の株でも買っている方がよっぽど利回りが良い。

インターネットの広告ってピンポイントなのかもしれないけれど
自分は投信はちょっと遠慮したいなあと思ってます。

銀行がそんなに儲かる話をしっているなら
人に教えず自分でこそこそっとしていると思うから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界経済の視点が必要。 | トップ | 異次元の金融緩和に夜異次元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株関係」カテゴリの最新記事