懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

国民の白け

2020-09-13 01:58:32 | Weblog
呪われた安倍政権が、安倍のストレス増大による持病悪化、という、冗談か芝居の台本か?
と思う嘘みたいな退陣劇を演じた後。

安倍を中傷しストレス辞任の一端を担ったはずの、大マスゴミ。

こんどは、菅を、異常な持ち上げ。

によって、自民総裁選は、・・・・・・
やる前から、次の首相は、菅に決定!

と言ってるような、変な展開に。
TVで、総裁候補の3者を長々映すことに、もはや、意味を感じない。
国民の白けを誘発するマスゴミと、菅と、自民。

バカバカしい。
ニュース見なくなった。

ついでに、あの尻軽男、橋下徹が、菅政権の閣僚入りの話が出ていて、世も末末。あいつ、政治家やめた、っていったよね。
出自なんか関係ない。あんないい加減な奴が閣僚入りしたら、それは本人の不徳。恥ずかしい奴だなあと思うけど、使う方も使う方。電波公害タレントの一人。

(時に、見かけ、TV映りは、自民総裁選候補のうち、一番下扱いの岸田が一番いいっていう、日本の悲しい現実を映す形に。)

一方、呪われた安倍政権、コロナ禍で終焉。(安倍批判でご活躍の市井の皆様と、お別れするのは寂しいが。)

天に向かって唾を吐く、とは言うが、
やたら、人の政権を悪夢呼ばわりする誹謗中傷得意政権だった、

その不徳の致す所なのか?

今度は自身が、誰も予測できなかった、「コロナ問題」という、特大級の厄災を背負うことになり、無能無策で
主に中小企業経営者とか、派遣切りワーカーら、切実な立場の人々のシビアな現実から、非難が増大し、
やはり坊ちゃんなのか、、ストレスに負けて退陣。

コロナ禍そのものは、政権の民主主義破壊の酷さ、森かけさくら、官僚文書改ざんさせ問題等等々とは、全く無関係だったが。

コロナ禍があったことで、
「呪われた安倍政権」の印象が、強まった。

人の悪口よりも前に、安倍は、やるべきことが、あったけど、やれる力はなかった。
コロナ問題が、安倍政権の無能を露呈させた。

こんな、呪われた安倍政権の総括もなく、

逮捕された、あの「河井あんり」元自民党議員の、選挙中に、河井あんりとパンケーキを食べる姿をマスゴミに映させていた、あの、
数々の疑惑のある菅が、出来レースの様な総裁選で、首相になると、ゴミメディアは宣伝している。

菅がなったら、警察国家化が、加速するんだろうね・

菅って、河井あんりとパンケーキ事件だけでなく、
色んな不正不祥事で醜聞が出た件で、マスゴミで、関連の人として、やたらお名前が出てた人で。あまりいい気がしない。

昔の首相に、クリーン三木ってのがいて、やっぱ、安倍位疑惑のデパートで問題が次々取りざたされて、元の話を忘れそうになるくらいの首相の後には、
もう少し、クリーンなイメージの人の方が、良かった。

安倍も嫌いだが。
菅も嫌い。誰が何と言おうと、マスゴミが忖度しようと。
(なんであんな辛気臭いのが次の首相候補なんだろう!?あああ、ニッポン問題への関心が、益々遠ざかる)

自民党、党員の人は、更改費用4000円払って、それが、あの1億5千万円、河井夫婦へ渡った疑惑の金になった経緯を思うと、4000円払わないで、やめちゃえばいいのに、と思った。

ま、自民党員の考える事で、私の知った事ではないけどね。
自民党員の人々は、少し、考えて下さったら、望外。

ふふっ、余計なお世話かな?
たった4千円でも、もっと国の為を考えて使った方がいい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 談合総理の誕生? | トップ | トゥルソワ、再び »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事