懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

しどろもどろ

2020-11-03 00:29:36 | Weblog
菅首相って人の、国会答弁。

しどろもどろ。

うんざり。


自信なさそ~になったり、手元のメモみたり。
この人って、こういう人だったのか~~~~と思う今日この頃。

江田とか今井氏とか、よくあんな菅の相手してあげてるもんだと思った。

----
小さい人、器量が小さそうとは思うが。

何でこんな人が首相になったのか?というと。

ネットでちょっと前に出てたのは、(ほんとかどうか知らんが)
元々、安倍晋三元首相は、岸田禅譲っていってたけど。
それが、河井あんりの件とか、一連の疑惑で、

結局、関係ない岸田氏だと、
安倍政権が終わった後に、あの疑惑を追及しちゃうと困るから、

なので、一緒にやってた菅登板、ってな話。

なるほどでした。

---
大阪維新が負けたのは、ひとつには、やっぱり、ちゃんと府民一般にしっかり、都構想についてのち密な説明をするべき所が、それを欠いていた、ってことなのかなって、
敗北報道を見て思った。

今回の大阪都構想にしてもそうだけど、一見、目を引くものを、掛け声だけ大きくして、何かかっこいいこと言って、それでそれだけで引っ張ろうとするのは、やっぱり駄目なんじゃないかって思った。

反対だった公明を飴と鞭で抱き込んだけど、そういうことより、府民を見て、自分たちの構想をきちんと説明して、疑義に応えて信を問う、そんなスタンスに見えなかったんじゃないかな?

まあ、大阪府民の考える事で、自分は圏外人なので、あってるか分らんけど。

--菅って人は、ああいう小さい人で、自分の気に入らない人は排除致します、の人なんだろうって、感想はそれだけだけど。

---
それと別に、号令だけかけて、選挙で勝ってしまうような政治家の手法については、今、分りやすいものに、小泉純一郎元首相の手法があるような気が、自分的にはしている。

ある程度、タイムラグがあって、政治的決断の、結果が出る。

郵政民営化とか言って、外に敵を作り、自分たちを有利にはしたけれど。

でも結局、日本郵便とか、ガタガタしてるような気がして。

例えばこないだ、メガバンクはやってるのに、ゆうちょ銀行は何かセキュリティーが二重がいいのに、一重しかないとかで、ドコモの新サービスの決済で詐欺があった時、利用されちゃったりとか、かんぽ生命が、顧客に不適切契約を連発して、一時、営業停止になったりとか、あんなの見てると、やっぱり、政治は、政治家は、掛け声ばかりの人ではなくて、ちゃんと実務で堅実な着地が出来そうな人を選んだ方が利口なんじゃないか?って思ったりした。

それにしても、スガって・・・・。
あ~あ。って感じ。国会答弁見て、がっくし。
マンガのセリフなんか、大仰に本気で使うなよって感じ。いい年をした大人が・・。

ブースカブースカ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府民の選択、大阪都構想、否決 | トップ | 今日も見る歓びが »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事