懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

私、親戚が原爆死してますが、G7広島、戦争推進サミットに反対です!

2023-05-20 01:37:29 | Weblog
バレエ記事や趣味系でなく連投すまん。

【コオロギ食の何が悪いか?】
あ、先日書いた、コオロギ飼料反対の件、識者の人が言ってた反対理由、一つはコオロギさんの体内のばい菌さんは、殺菌消毒でも死なない!という事。(他にも、もっと怖いことが書いてあったが。)以下略。
食の安全について、日本は随分ゆるくなってるとも聞いた。日本産は安全、という神話が壊れていたら、ゆゆしきこと。

【岸田と自分の、係累の原爆体験】
岸田首相って「祖母の膝の上で原爆の話を聞いた」と報じられてた。が、自分の場合は・・・。

血縁者が、爆心地近くに居て、おそらく即死に近かったのか、しばらくして亡くなったのかも分からない。で、家族が(よせばいいのに)爆心地まで本人を探しに行き、そして、見つからなかった、らしいのだが、こういう話を私は、実は当事者から聞いてなく、その妻から少しだけ聞いた。

まだ子供なのに爆心地まで身内を探しに行った者は、そこで探している家族は見つけられず、代わりに、形容できない凄惨な光景を見たに違いない。

(私は戦後世代で、その原爆で死んだ親戚が、亡くなった時はまだ生まれてない。

あまりにもひどい話で、‥‥私の血縁者は、子供の私に、その話はとてもとても、できなかったし、したくなかった、と言った所だろうと、想像している。)

岸田首相のように、話してもらえる経験もあれば、私のケースのように、凄惨過ぎて、とても口にできないことも、きっとあるのだろうと、思った。
というわけで、小学生の社会科の研究発表(原爆被害について)から始まって、自分で調べたり、大人になってから見た、例えば第五福竜丸の事件のドキュメンタリーも含め、原爆関連のきちんとしたTV番組は、とにかくビジュアルに優れていて、原爆被害の実態が、立体的にわかりやすかった。

それが、「ウクライナ」偏向報道で、ふっとんんだ。
とても分かりやすかった番組群。あれが、なくなってしまった。

そもそも、原爆を日本に落としたのは、アメリカだ。歴史の改ざん、印象のすり替えを、許すわけにはいかない。

まあ、語られるケースと、語れないケースとあって、当事者が、地獄過ぎて話せなかったことも、後の世代の私たちが、自分で把握して、
こんな悲劇が起こらないように努力すればいいのだと思ってる。

【戦争屋による広島サミットの欺瞞を、認めるわけにはいかない】
ウクライナを連呼してるが。また、誰かがもうかる話に繋がるのかね?と言ってやりたい。

ウクライナ戦争で、一体いくら儲けたんだ!?米仏等の軍需産業、軍産複合体!
そして、マネーロンダリングの疑惑もある。

(バイデン政権の疑惑が追及される中、・・・お金の流れが妙なのもあるのがウクライナ問題。
ウクって、あのFTXもやっていて、あの会社って、一瞬、凄く羽振り良かったけど、結局今年、破綻して、で、CEOが外国に逃げて、で、逮捕された。この人のママが、バイデン政権の支援者じゃなかったっけ。

とにかく、FTXは、急上昇してぽしゃった会社で、記憶してる人もいると思うけど、ウクライナって、このFTXも使ってた。で、米側の言ってる金額と、ウク側の受取額が合わないとか、…(マネロン?)おかしな話は色々あるそうで。

さらに、ここへきて、ウクライナの農地が売られている話、有力企業が、投資会社ブラックロックが資産管理するとか、・・・これって、ウクライナが売られているんじゃ?と思うような話がある。
ゼレHPで、彼とブラックロックとか(あと、今回の米国銀行破綻劇の勝ち組(?)GPモルガンの名もある!)が、協定を結んだことも確認できる。

とにかく、お金、お金、お金。

ウクライナ戦争で、結局儲かる人は、米仏軍事産業だけでなく。モンサントとか、農業系の話もあるし。農地が買われてるという事は、所有がもう、移転してたりあると思うしで。(さらに2024年の法改正で、残りの、家族経営とか小規模の農地も、外国人の買収可能になるとか)
とにかく、ウク戦争で儲かる、得をする人は、軍需産業関係に限らないらしい。私もそこまでは分かってなかった。

そして、ゼレンスキー本人と妻は、びっくりするほど、儲かってるそうな。
桁が違う。1日230万ドル計算だとか、そんな算出のもある。
(彼の資産が、軍事侵攻後、異常に毎月ごとに増え続けてる話は、最初に出したのは、オランダの機関、調査機関だったと記憶してるけど、それから何か月も過ぎ、他でも指摘もあるし。)

★G7じゃないじゃん!何、フォンデアライエンって!(この方は、「ワクチンビジネスで大儲け」の人だと、言ってる識者の方がいました。EUのルール捻じ曲げてる疑惑があるとか。)変な女だとは思っていたが。。
-----

核のゴミの爆弾、劣化ウラン弾供与の英国、受け取ったゼレンスキー政権!
これだけでも、彼らが広島で核廃絶を訴える資格など、あるわけがない!

「戦争屋がG7に集まった!」と投稿している識者の方がいましたが。

核推進サミット、戦争推進サミット。

★ついでに、ゼレン。
彼は、あっちこっち、無節操にアプローチしていて、節操のないやっちゃ、と思ってた。
(こないだ、ゼレンから、中国に電話したんだって。きんぺいからでなく。(ほっとした))

滑稽なのは、G7は、中国と敵対的な事。
ゼレは自分が一番大事な人なので、気にしてないのでしょう。
で、「ゼレを一番高く買ってくれた人と組む」んだって解説してる人もいて、なるほど、その通り。

中国、ローマ法王、アフリカ、と色んな相手とコンタクトしてるけど。
で、日本に来る前に、サウジに行くって(苦笑)。サウジって、中国の仲介でイランと和解して、アメリカの要請には応じなかった国だし。

日本も相当なめられてる。

★ゼレンの銭スキーぶりも酷いが、国辱メディアの勘違い報道も、祭り状態。

こんな広島サミットに、誰が賛成できるかって!

そういえば、マクロンさんは、フランスの抗議者たちに、生卵を顔にぶつけられてる映像も出ていて、玉木よりメンタル強いのね。

悪い奴らの祭り。G7。
血縁者が原爆が死んでて、こんな軍拡サミット、核拡散サミットに反対です!

ゼレはいらん。スナクも。フォンデアライエンも。
(バイデン、アメリカのデフォルトは、6月初めが期限とか。依然として心配。)

平和公園の穢れ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田軍拡サミットと、反対デ... | トップ | G7広島サミットをICAN等が批... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事