懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

余裕

2018-11-15 01:55:59 | Weblog
今週末は、フィギュアスケートのGPロシア杯で、男女シングルの金メダリストが出場予定で、先週の記憶が遠ざかりそうなので、その前に。

期待のジュニア女子、トゥルソワ。期待にたがわぬ、いい演技で、やっとTV放送の録画ができて、満足。

そして、先週のGPのNHK杯。

かなり昔から行われているせいか、TV放送の雰囲気やら作りも、他のGPシリーズの大会、民放放送分と違って、自分的には、下位選手のも楽しんで見られた。

他の大会の放送が、しょせんは上位選手目当て、のような雰囲気があって、試合でなく、上位選手の宣伝みたいなパートも多い。

NHK杯のは、試合の勝ち負けや、ジャッジについてだけでなく、素朴に、一つ一つの演技を楽しんでみるような気になれやすい気がした。自分も、その場に座ってるような視聴感がちょっとあって。民放のは、TVを見てる感覚。NHK杯は客席で見てるような錯覚感が、私的にはちょっとあったりして。

今日はこの辺で。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立場? | トップ | 奇跡の連続 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事