懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

仕事

2017-09-13 08:43:56 | Weblog
山尾議員のケースと違う、今井議員のお話を。

【今井恵理子議員のゴシップと自民党執行部】
一番問題なのは、不倫云々じゃない。単なるゴシップじゃすまなくて、根本は、政権与党批判。(今井氏を別に責めたい訳でもないので。責める前に呆れてるけど、その対象は、「自民党執行部」!。間違えないで。繰り返すが、どうでもいい男女の不倫話じゃない。)

(私個人は、SPEEDとか、あんまりよく知らない。)
(TVに出てる低俗マンが多くて迷惑してるので、判ってる人には煩瑣と思うが、一応解説。)

1.不倫より政権与党批判
TVの人々のために、明確化すると、「今井議員が悪い」っていう帰着じゃ、ないんよ。
(私、今井さんってよく知らないし、元歌手の人なんでしょ?別に恨みもないし、どうでもいい。)

「自民党執行部、こんな議員人選で、大丈夫なのか?!いいのか!?」って一点!。
これが、あの「新潮ゴシップ」を見ての、我々有権者にとっての、核心部分。

今井さんが悪い、とかよりも、政権与党、自民党執行部が、疑われ、問題視されてるんだよ、されてたんだよ!(それが証拠に、その後、この件プラス内閣支持率落ちが止まらないのを受けて、安部政権も、今井さん方式の人選を、やめて組閣した。(例えば、三原じゅん子を大臣にする、とか、言われてたのが、そういうタレント出身者起用の、いかにも軽薄そうに見える人選をいったんやめにして、実績ある野田聖子だっけ、彼女の希望ポストの大臣にした。)

2.選挙の顔の裏の素顔
で、今井議員って、単なる自民の1議員ではなくて。ここもポイント。
もう、先の選挙の、あの自民圧勝劇!(既に昔話だけど。)、そのことに、人気タレントの今井恵理子起用も、大きな力になった。いわば選挙戦の立役者の一人。それが今井さん。らしい。
選挙戦を担った重要人物だったことが、さらに、新潮スキャンダルを見る者を、困惑させた。

選挙の顔、の今井恵理子と、「え??この人が???議員なの???」と思うような、あの写真の姿。その落差こそが、ポイントだった。。

3.政治家として
例えば、百万歩譲って、もし私が自民党幹事長だったら、今井議員には「不倫したかどうかなんて今更聞かない!そんなことより、このさいもう、なにがほんとでも、しらを切りとおせ!!!」って言う。なのに、なんで??見つけてくれよ‼撮ってくれよ‼と言わんばかりに見える、週刊誌報道写真の週刊誌記者等への警戒感のなさ。無防備というより、ラブラブなんだという事を、誰かに見せびらかしたいの?って、つい思っちゃうくらい。(もしかしたら、男性側は、彼女を見せびらかしたいとか、或いは手つなぎ、彼女を他の誰かにとられたくないとか、そういう心理もあるのかしら??とは思って見たけれど。)
議員の前は、タレントだった今井氏。
こういうスクープへの警戒は、当然あるべき立場の人のはずなのに、あのパジャマ写真とか、無防備な姿を、新潮記者に見られて撮られてて。

要は、こういう方が、国会議員って、まじ自民党、大丈夫なの!?!ってこと。

倫理的、道義的にどうこういってるんじゃないんよ。それ以前に・・・。

もう一つ言えば、今井氏は、国会議員である必要があるのかしら?という気も。

今はどうか分らないけど二人はゴシップが出ても、愛は壊れなかったみたいだし。
今井氏は、男性に好かれる女性っぽいし、議員というより、いい相手を見つけて、再婚して幸せになった方が、良くない??

今井氏をことさらバッシングする気はないよ。そうじゃなくて、自民党執行部の議員候補者選び、選挙の戦い方、安易すぎるんじゃないか!?

というのが、今井氏の不倫疑惑報道関連の、肝要部分なんですね。

不倫そのものへの興味、というのと、違うと思います。
蛇足ながら、メディアで比較されてたので、以前のベッキーと川なんとかさんの不倫スキャンダルと全く違うのは、それなりに、愛はあるっぽかった点とか。ベと川の時は、ベって酷い奴で、あれだけ大騒ぎしておいて、違約金賠償等の話が出ると、手のひらを反すように男に冷たくなったよね。あれはさすがに、男性側が気の毒だった。二人とも、互いを非難で。超短期。ああいう芸能人特有の世界はね。愛なんてなかったんじゃないの。ちょっと楽しいとか、そういう程度じゃないかなって。

そういう問題外最低ラインを引き合いに出すのも何だが。あんなのを見た後だし、今井氏の恋の話は、世間に叩かれても好きは好き、っていう線はあったから、そこは少しだけほっとした。人間的に、っていうのか。

今井氏は男性たちから見たら、可愛い女性なのかもね??と思ったし、議員より別の事をやった方が、と自分は大きなお世話なことを思ったが、それでも彼女が議員をやりたいならば、彼女と同じ立場のシングルマザーの人に役に立つようなことを、政治家として考えられたら、いいのかな?とは思った。

※あっ、そうだ、前々回ブログ記事関連、セックスに関する私的見解は、一部、拙ブログ表題「小さな死」の、バレエ感想で書いてありますので、念のため。(H系の記事ではないので、そちら系の期待にこたえる内容ではない)(又、細かく言えば、エクスタシーに関する私的見解、だけど。)
私が嫌なのは、性だって、思想に関係あるのに、いい加減な事ばっかりいうマスゴミその他の汚れた意識ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違い | トップ | 企業努力 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事