懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

トランプ2連勝、の後/イリューシン76機撃墜、故意か過失か

2024-01-27 03:06:56 | Weblog
【トランプ氏が強すぎて】
米大統領選…、前に、アメリカ事情に詳しい評論家の人が、トランプは起訴されなければ、暗殺、って予測してたんだけど。

で、起訴されたから、これで暗殺は、無くて済むかなと思って、少しほっとしてたけど。
しかし、選挙戦が始まると、トランプが強すぎて、・・・・・・米大統領は、過去にジョン・F・ケネディ大統領が暗殺されてるし、
・・・トランプ氏に居なくなってほしい人々が、暗殺、なんて、やりかねない気がして、とっても心配している。

対立候補のヘイリー元国連大使は、選挙戦でトランプ氏の2倍の広告費を使ったとかNHKのニュースでやっていた。彼女がお金あるのは、ユダヤ資本がついてるとか別媒体で言っていた。

トランプ暗殺がなければいいと思う。とっても心配。

【イリューシン76機撃墜事件】
ウクライナの捕虜を、捕虜交換のために輸送してたイリューシン76機が、撃墜されてしまった。捕虜交換で、これから解放されるはずだった、ウクライナ兵65人だったか、お気の毒でならない。

これって、故意か、過失か?というと、
ウクライナからの発信内容ざっと見て。

これって河野太郎が大臣になった時「縦割りの打破」って言ってたけど、それかな~?って思った。縦割りの問題。
ウクライナ内で、捕虜交換についての担当部署から、もう一方に連携がなく、捕虜交換あることを分ってなくてウクライナのそちらの担当が、撃墜しちゃった、って事ではないかと、思ったり。

勿論、ウクライナ軍と政権が、今まで何をやってきたかを思えば、捕虜なんかいらないから、ウクライナ側が、自国の兵士を殺しちゃったんじゃ?って思う人も居ると思うけど。(これで、ロシア側の捕虜を解放しなくて良くなったし。)今回は違うように思える発信を見た。

縦割りの問題って、どこにでもあるみたいで。

ただ、今回の撃墜が、もしも過失だったとしても、普通、捕虜交換の兵士たちが、こういう形で全員亡くなるって、あってはいけないこと。
戦争のルール上、考えにくい事、みたいで、
今のウクライナの惨状、能力の低さを露呈したことは間違いない。(捕虜交換位、まともにやれるようにしないと。)

以上推論なので、もし、過失でなく故意だったら、それは怖いものがあるけれど。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2次発売/2つの『白鳥の湖』公... | トップ | 輸送機爆撃、続報/対立候補 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事