懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

2022年 NHKマイルCとか

2022-05-08 18:07:54 | 競馬
【NHKマイルC】
1600Mだが、逃げるはずの馬が行けず、予想と違う展開に。
混戦を制したのは、ダノンスコーピオン。ロードカナリア産駒。安田隆行師を騎手時代から応援し、調教師での活躍に注目してるファンには嬉しいG1日になったかも。

自分は、当日オッズ見て1番人気のセリフォス外して、…と、その後、どの馬がいいのか決めれない。で、勝ちそう、というよりは、レーン騎手騎乗祝い(?)という気分で、2番人気インダストリアにしようとして…、でも、見ていて、不安材料がなぁ、と思ったけどそれ以上何も思いつかず、負け。5着。

今日は3着が18番人気カワキタレブリー!3連単153万2370円。というのが一番、穴党を唸らせたかも。
自分は、ツマラナイ銀行馬券しかできんので、圏外。

ケンタッキーダービーも、人気薄が勝っていた。
競馬には、夢がある?

※競馬番組の細江順子さんって、年取らないというか、見かけが昔とあまり変わらないような。これからもG1の日はきれいにして出てきてほしい。お洒落した若い女性も好きだが、TVに綺麗に映ってる大人女子の飾った姿を見るのも好き。

伊崎しゅう五郎氏の電話出演ってユニークで、皆が皆、リモートでなくても電話ってのでもいいと思った。

【野球の話】
・大リーグはカブスに鈴木誠也が行った事で、自分的には解説が分りやすくなった。TV番組で、アメリカの野球(投手)と日本の違いを、まず、鈴木誠也選手がパパッと評して物凄く分りやすかったのを、さらに名捕手の達川光男氏ともう一人大リーグの元選手の人、3人でちょい解説が入って、なるほどでした。大谷の話って、いつ聴いても何も分らないのに、なんか今日は凄く分かりやすかった。

もう日本人とアメリカの選手で食事からして違って、アメリカの投手はパワー型で日本の投手はコントロールの細かさで攻める、とか、プロ野球ファンなら既知の話も、自分は知らない素人系なので。

それと、野球評論家の達川光男氏が解説するのを自分は初めて見たんだけど、言葉のセンスが面白かった。この人また見たいと思った。

・プロ野球、カープ/Dena戦は、17-3って!!!。こんな凄い点差の試合、見たかった。カープ大勝して2位になったかも。でもその試合を見れてない。残念。

※ウクライナ侵攻の報道で、軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏、勝ち負けについては両国五分五分と言ってて耳を疑った。ロシアが負けるでしょ。この方、情報更新してない?GWは、お休みして遊んでたとか?軍事を煽るより現実の別の話に目を向けるべき。

一方、普段政治軍事に全く関心のなさそうな若いタレントの女や中年の女優が、ウクライナ問題についてよく分りもしないのにコメントしてるのが滑稽だった。
(元々のTVのウクライナ報道に偏向がきついからどうしようもない感じ。偏見の土台が洗脳みたい。)
彼女たちは、政治軍事に口出しするより、他のことをやった方がいい。

若いタレントはファッションとか。中年の女優は例えば生活雑貨とか。一方、野田聖子氏が子ども家庭庁の話をしてNPOの人と対話してたけど、年季の入り方があって、やっぱり餅は餅屋だと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱い実態、便乗する輩 | トップ | 正直不動産 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事