懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

25日も熱かった!

2024-05-26 04:23:41 | Weblog
25日のカープ/DeNA戦も、延長12回でカープが競り勝ち。
ファンとしては、見どころ満載の、凄い試合だったらしい。
ファンが投稿したらしい、動画もたくさんアップされてるので、リアルタイムでは見損ねても、追体験できそう。

あ~、こんなにうまく行って、い~んでしょ~か~。明日もうまくいきますように。

プロ野球の楽しい話を書くと、25日の試合は切りがないけど。

このブログ,不審はな訪問者があって、Dappiかと思ってる。

静岡の県知事選が26日あるから、その応援演説をした自民党議員への批判を書いたから、Dappiが来たのかなと思った。

公的権力、私的権力による、検閲の力。上川陽子が、静岡の県知事選での応援演説で、自民の立候補者の男性を押し上げるために、「(この方を知事にせずに)産まずして、何が女性か」という、日本語としてもかなり変な言い方をして、NGだったことは、周知の事実なんだけど。

彼を県知事に出来なかったら、女性じゃない、というような、(???)、立候補者の選択以前の、日本語を小学生からやり直した方がいいんじゃ?と思うような、頓珍漢な物の言い方をしてしまったのは事実なので。変な動きされても当惑する。
ネットの検閲や、妨害って、不愉快。
----

それで、今日の記事は長々書くのはやめた。

迷惑なDappi 自民党が出資して、自民党に批判的な所とか、ネット工作するお仕事だそうで。

そんなわけで、25日5時間越えの厳しい試合を粘り制したカープの活躍、また菊池選手がすごい技を見せたとか、応援の女性が可愛いと言われてるとか、試合本体も、周辺も話題満載で残念だけど。

明日は競馬、日本ダービー。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長10回の攻防、天国と地獄... | トップ | 【祝当選】静岡県知事選、野... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事