懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

最高司令官、重体?!

2023-05-22 03:33:25 | Weblog
バフムト(アルチョモフスク)が露軍により陥落したことは、皆様、既にご存じと思いますが。

ウクライナ戦争の前線で、
ウクライナの最高司令官・ザルジニー氏が、やられて重体(?)という話が出ています。

あまりよく知らないけど、もしや、この方はわりかしまとも?な人なのでは?と、戦地情報見ていて思っていたので、ショックです。

大統領ゼレンスキーは辞任して、こういう、何となくもっとまともそうな人が、ウクの指導者になった方が、いいんじゃないか、と、この司令官についての前線での情報を見て、思っていました。

その矢先にこの話で残念です。
ゼレンスキーや、汚職政治家たち、皆いなくなって、もっとまともな人たちでやり直した方がいいと思ってたし。

ウクの民兵では酷い人たちもいるようだし、軍人以外でも、ごろつきみたいな変な人も投稿してる一方、まともな人は、政府に、今回の「劣化ウラン弾」をウクライナに持ち込まないよう、嘆願した人々もいるように聞きました。

今のウクライナは大本営発表の昔の日本と同じで、情報がないのか「劣化ウラン弾」持ち込み歓迎という人々もいるようですから、例外的な人たちにほっとしたけど。弾圧されないか心配。

宇の劣化ウラン弾爆発事故の件で、よく考えてみると、宇の肥沃な耕地!あそこって農地が日本の3倍強はあって、‥‥作物作ってますから、…放射能汚染があったら、輸出できなくなる!

英米は、絶対おかしい!戦争被爆国日本が、放射能漏れ事故は危険だとのアドバイスもできずに終わった、G7サミット!

それとも、放射能汚染があっても、そういう農地で作った作物、劣化ウラン弾では放射能は出ないとか、ガンにはならないとか、いい加減なことを言って、事を運ぶつもりなのでしょうか?!

せっかくウクの耕地を手に入れた外国資本にとっても、マイナスな話なのでは?

ちょっと混乱してきてしまいました。

悪魔のようなG7.一体、あの人たち、何を考えているのでしょうか!?

あのいい加減な人たちと違い、宇露双方で、前線の兵士と将軍、指揮官、真剣なやりとりしてますから、敵でも、たがいに対して色んな感情や思いがあるようです。内心、敵ながらおぬしなかなかやるな、みたいのも、たまにはあるみたい(?)男の友情ならぬ、戦士の友情?とは言わないけど。

兵士が肉壁だったり、真面目で優秀な司令官も、どうかすると重症や、命を失うときはあっさり失うこともあるのが戦場で。
スラブ人同士が戦い、儲かってウハウハな人は別にいる。騙されている人たちも、第三次世界大戦を煽ってるG7。

戦争は早く終わった方が良いに決まってます。
----
関係ないけど、このブログの運営先からの広告で、マルシェルさんから宣伝がきていて、

>生産者のこだわりが詰まった商品、

たんばJUNちゃん農園様の「丹波黒豆ポン菓子3種セット」
というのが写真きてました。

体にいいのかな????
まともな農作物とかかわっていたいものです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G7被爆者&被爆者2団体、ICAN... | トップ | マイナカードで他人口座紐づけ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事