懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

硬軟自在?

2012-06-17 01:13:03 | Weblog
マイナー公演(発表会)の事を書くつもりだったけど、土曜日にTVを見ていたら・・ちょっと面白かったので、今日はそちらで。

■6月16日「さんまのまんま」
ゲストが塩谷瞬。
私は12時台は、ニュース見ちゃってて、この番組に気づいたのは終わりの方だったので、内容のキモ部分は見てないんだけど。

シオシュンは、一回前に先月、TVでちょっと騒がれた際、他局の番組に出たことがあって、(報道ステーション サンデー。)こちらが、芸能番組でなく報道番組で、塩谷&富川悠太アナの、お真面目ど真面目系のものだった。美男男優と、室内で見れば端正な容姿の富川アナ(普段は現場の人で、容姿がいいとか思ったことは、ないんだけど。)
二人が二人とも真面目な性格、かつ、女性との付き合いには、かなり異質、対照的に見える二人で、二人の相容れない部分でのリアクションとか、新鮮でよかった。

その、硬派な方を先に見ていたから、軟らかいパーソナリティーのさんまとのトークが、また新鮮に見えたのかもしれない。

塩谷に対して、硬派な人と、軟派な人の対談が交互にあって。

浮気しない系?の男性と、恋は多いけど、本当に好きになった女性は、とても少なかった話を一生懸命していた塩谷の対談。(つまり、この人は女性に理想があるというか、年頃の男性らしい夢を抱いてる男性なのね、と私的には思うけど。では、上手くいったらいいね、と思うけど。でも、恋って運命の神が決める、人知を超えた事のような気がする。)

その後で、逆に女性関係豊富そう?な、離婚歴もあるさんまと、ってのが。

【おまけ】その後の番組で、ナイナイの人生相談てのが、インテリなオネエの人の意見とか、妙に冴えてて、この種の番組の中では出てるコメンテーターが厳選されてるのが良かった。山路は、ヒアリングスキルが低くて、人間固まっちゃってて面白くなく、出る価値なさげだったけど。

売れてるホストの人が、「男の肥やしは、夢と志」だかなんか(忘れた)言ってて、それは参考になった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りですが。 | トップ | 発表会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事