懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

オルフェ勝利!

2012-06-24 16:53:50 | Weblog
レース前:オルフェが負けるの見たくないな~(敗北主義どっぶり)

レース後:えっ?!勝っちゃったの?、ウッソ~!

そんな、宝塚記念でした。

2着のルーラーシップの方が馬体ふっくら。
1着のオルフェは、今日は7割の出来だそうで、細くてきれいな馬体で、来ると思ってなかった。

でも、阪神競馬場の勝負所で、馬群を割ってオルフェが出て、前の馬を抜いて先頭に立ち突き放しゴールする時・・・。

涙ぐむ自分を、けなしてやりたい。
オルフェが勝ったのも驚いたし、そのことで自分が泣くのにも驚いた。

G1、1番人気3.2倍の馬が勝つ確率は低いと思うので、珍しい。単勝320円。
ゴール前の勝ち方見てると、この馬、人気出ちゃうよね。(見てて面白いもん)
3着ショウナンマイティ。

ファン投票一位の馬が、ファンの夢のレースで勝つ。
競馬の面白さの一つは、人の思い通りにならないことだから、こういうのは逆に珍しい。しかし、オルフェの予想、次も難しそう。
馬と陣営は、お疲れ様。ウインバリアシオンは来なかったけど(4着)、今日はいい夢見ました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空間の振動 | トップ | 公演に行くタイミング »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事