懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

年金問題~行くべきか、社保事務所

2007-06-17 02:38:12 | Weblog
はあ~。

行かなきゃいけないんだよね、社会保険事務所。

忙しくて行っていない。

余りにたくさんの人が、「払ったのに記録がない」と言ってるんだから、いかない

とやばいのでしょう。

とっておいた領収書も、色んな手続きが済んだら、捨てていた。

税金関係の申告等、公的機関に年金支払い証明した後は。

腹立つよな~。なんでだよ~、年金問題。ムカ、ムカ。

あんな事務能力の人間達がそれなりの給料と地位を得ていたことが、ひたすら不愉

快。

安倍首相は終わった。

あんな失言しなければ、「安倍ちゃん」だったのに。

やっぱし「当時の大臣は・・・菅直人厚生労働大臣です」発言、

あれは、ないよ。

後から思えば、政府与党内に、何か問題が起こったら問題を解決する方向にベクト

ルが働かず、

何でも民主党あたりのせいにすればよい、という風潮があって、しかも成功してた

から・・。

安倍首相はあんまり頭が良くないから、まわりの雰囲気から来ることを口パクして

ただけ、という気がしてきた。

中川がやくざ風のシャツの襟のよれかただろうと、麻生もやっぱり安倍より

頭良さそうな分感じ悪かろうと、とりあえず、上の人に変わって欲しい。

中身のない、パフォーマンス政治はもういい加減にしてほしい。

有権者の選択がとっても心配なんだけど。

どこを選ぶか、だけでなく、「反対票を投じる」ことには権力者の過剰な驕りと

怠慢に、ブレーキをかける意義があるのだ。

・・・正論吐いても領収書は還らず・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「赤い文化住宅の初子」... | トップ | バレエちけっと取り戦争 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事