懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

今日もまた

2020-11-06 03:17:39 | Weblog
【本日の野球】
11/5も、カープ、巨人戦で、
カープ、さよなら勝ちで、しかも西川サヨナラ打が、リクエストで覆って、それをまた松山が打って勝った、とか、
すっごく面白そうな試合だったけど見れなかった。

スポーツニュースで見たら、巨人ばかり映すと思ったら、坂本の2000本安打のカウントダウン企画、ってことらしい。

カープももっと映してほしいなっと。

【本日の菅首相、国会答弁》
漢字を読み間違えていたような気が。

者 を、「もの」でなく『しゃ』と言っていた

大学が偏ってるって言ってたけど、日本学術会議任命拒否問題で。
法政出の東大コンプレックス?…なんて、偉い国会議員の先生たちは、言わないけど、庶民はちらっとそう思ったり。

東大をどうこう思ってないけど、東大が多くなるのは、まあ、1番の大学だからじゃないのか?とか、
それを言うなら、学術会議じゃなく、もっと根本的な、国の予算が東大に多く行ってるのをどうするかとか、そういうはなしになるんじゃないのかな?

漢字を読み間違えないでほしい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異変 | トップ | こんなはずでは・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事