懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

【金スマ】公共の電波は、もっとましな内容を扱ってくれないと迷惑。

2012-05-12 00:31:32 | Weblog
(明日は、わしはゲージュツタイムで、心を澄ませなければいけないってのに!)

いや~、金スマ、酷かったですね~、みなさま。(笑)
番組を見なくても、新聞のTV欄に女の怨念発言とかが、長々と書いてあって。

中居はさすがにバランス感覚で中和も見せたけど、後の人々は、明日から見る目が変わるわ。(仮屋崎の生け花はすごいと思ったけど、芸能界って大変ね、あんなアホな話でヨイショ。)

出演してた料理研究家とか言う知らない女性(34歳)が、もし、相手の男性と本当に一瞬でもつきあっていたならば、

普通のまともな女性なら、つきあった男の悪口を言うこと自体が、寂しいこと。
それだけなら、かわいそうな女性だな~、で終わりだけど。
この人は親とかに資金余力があるのか、何か知らないけど、どうもそういう普通の女性ではないですね。

「私が男を変えたかった」という傲慢な一言。
まともな恋愛では、ないですね。

*園山さんと言う人への見方が、「金スマ」さんのおかげで、180度変わりました。(笑)
あんなに幼稚な個人攻撃、やめろよ!金スマ!あ~、思い出すと胸焼け。
なんで、どいつもこいつも、一方的に誰かを叩くのがこんなに好きな世の中になったのだろう。ムカムカ。

もう少し緩和型表現なら、TVの女性は、気の毒な位、虚勢を張って、何もそこまで虚勢で自分を守らなくっても、と思うだけだったけど。

私には全く無名の人で、TVに出てる料理も、なんだか、食べたいと思わなかったし、こんな言い方になってしまうけど、私だけでなく多くの人から見て名を売るっぽくみえたと思うから・・・。

沈黙は金、と言うけれど。(っって私も書いてるが。)私には、この人がこうしてしゃべるより、黙ってる方が、よく見えた。ただ、これをやれば、名も本も売れるでしょうからね。
もし相手に金銭を与えたなら、それを惜しいと思うなら、その程度の関係だったということ。真実の愛を得るほどのものが、自分になかった、或いは決定的な事実として、真実の愛を得られなかった、というのは、何を言っても、やっぱり人生上の一種の敗北であり、相手を悪し様にけなしているうちは、その事実を直視できてないの。だから、糧にもならない。と言うのが、私の恋愛論になるけど。必死で守らなければいけない自分があって、それがどうしても必要なら仕方ない人もいるでしょうけど、身近な友人に吐き出しておわればいいだけのことを。

(園山さんという人、最初に「彼」に会った時から、「ばかな男だと思ったけど」と自己防御してるから、そうしないと守れない自分があるほど、園山さんて、子供なのか、とは思うけど。
状況から見て、客観的には面食いなのか何なのか知らないけど、そういうばかな男に惚れたばかな自分がいるわけで。)

どう見ても自分を飾ってるのが透けて見える話し方で、片腹痛かった。もっと自然に素直に、愚かさも含めて自分を愛せないと、大変だと思うけどね。愚かだから、恋愛や恋は面白いのに。でも、彼女のあれが、商売上の都合もあるのなら、?。

あれをヨイショする芸能人軍団が、不気味。ロボットの集団か?そこまで自分を捨てて長いものに巻かれる存在も、きもい。)

やっぱり、売名?って思っちゃう。番組がいけないんだよね、園山さんの事務所の売り込みの力もあるのかしら?とは思うけど、何も金曜のゴールデンタイムに、こんな不快番組流さなくても。

ご本人が、出演して話しているのだから。マスコミが書くのとは異質。
何もわざわざ、自ら自分への見方を下げるような、良識の無いことをしなければ良かったのに。こんな人とは思ってなかったので、公共電波の使い方、もっと考えてほしいですね、TV局の人。

ところで、今回の件では女性週刊誌3誌が、なかなか健闘。今回の金スマとは、食い違う話が色々。

今回、男って大変だな~、と思いました。
男に生まれてきたら、こういう近づくとやばい女性にも、うかつに関わって、気が付いたら、蛇ににらまれた蛙状態、ってのもあるのね。

私自身、男に裏切られたことは無いけど、20代の頃、女の裏側を見て、うわべだけでは男女関係はわからないと思い知らされました。女性によっては、男性に酷いことをする人もいるんだなって。うわべだけ見てる人はおめでたいけど。今回の女性は、そこまで酷い人ではないかもしれないけど、TVでこんなことを話すのって、何かルール違反と売名行為と思われても、仕方ない気がします。

金スマも、いったいどうしたんでしょうか。こんな内容、放送して!
もう少し、良識を持ってほしい。完全に個人攻撃ですよね。気分悪かったです。

★・・・こういう人に関わってしまった、身から出たさびとはいえ、塩谷も大変ね。
蜷川演出で、彩の国埼玉芸術劇場に8月に出るなら、行こうかな。

蜷川、最近観てないし。あの劇場も行った事ないからちょっと観たくて。(私、劇場オタクだから)
しかし、塩谷もそこまで持つか、ちょっと未知数だけど。こんなにここまで叩かれると、相当ふてぶてしい人じゃないと、厳しそうだけど。

明日は雑念捨てないと!

★それと、一時期、このブログ、訪問者数が増えてて、おそらくフィギュアスケート関連だと思うので、こういう雑念話じゃなく、次週あたり、その辺の余話も書こうかと。
フィギュアスケート興味での訪問者の方おられたら、こんな内容で本当にすみません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また買ってしまった・・。 | トップ | 芸術と浄化 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事