懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

統一教会の被害者救済について、弁護士連絡会の会見があって

2022-11-21 17:11:49 | Weblog
*ニュースとかミヤネ屋とかで、統一教会の被害者救済に当たってきた全国霊感商法対策弁護士連絡会の会見を映していて、
せっかく出した政府の法案が、実際には現場で役に立つものではない、という話だった。

そういう事なら、その弁護士連絡会の人々とか、政府の関係者とか、野党で案出せる人とかも、色々摺合せをして、もっと役に立ちやすい案にしてほしいですね。

やっぱり、現場でずっとやってきてるエキスパートな人々の意見を聞いて、前進してほしいです。

自分なんかは、法律的な事は詳しくないので。

想像を絶する統一教会の、謎な世界。養子問題は、ちょっと、恐ろしい事をやっていたと思って背筋寒くなった。

*おまけだけど、維新が選挙で負け続けたって報じられていたので、詳しくないけど、とりあえず立民は、維新との選挙協力って考え直した方がいいんじゃ?って思った。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順当に | トップ | スーパースター・ガラ2022、... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事