懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

2018年、天皇賞・秋は、レイデオロ

2018-10-28 16:32:56 | 競馬
レース前に、ダンビュライトが、厩務員を振り切り、騎手を振り落として放馬、コースを暫く逆走して、ちょっと心配な感じだった。発走除外。

アクシデントはこれで終わらず、1番人気のM.デムーロ騎乗、スワーヴリチャードが、意外と出遅れで自滅。

2番人気レイデオロが中断から差して勝った。ルメール騎手、何回勝つんや、みたいな。(レース前にそろそろ天皇賞勝ちたいって言ってて、勝ったね。)

まだまだ勝ちそう?

レースは掛かり気味のキセキが引っ張って速いペース。

このまま、まさかのキセキの逃げ切りならば、これがほんとのキセキ、

と冗談にも思ったが、最後は、ふつうに人気馬に差されて、モレイラ騎乗のサングレーザーにも抜かれ、3着。

NHKは、民放よりレースの馬の画像が大きく映って、最後の直線の攻防、レイデオロやキセキらの馬体、上体がアップで映って、秋晴れの夕刻の夕陽が、馬の馬体に差し込んで、秋の風情を感じるレース決着時のスロー映像に見とれた。

藤沢調教師が勝って嬉しい。

夜のプロ野球、日本シリーズが気になるけど、競馬G1も見ると楽しい。

あ、フィギュアスケートGPカナダ大会、女子シングル、トクタミシェワが優勝なのは、久々復活の感じ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤と黒 【プロ野球日本シリ... | トップ | 諦めない・・・ »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事