懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

奇跡?

2021-03-31 04:00:22 | Weblog
世界フィギュア余話

・ネイサンのFS見たら、なあんだ、大丈夫やん、と思った。SP見た時は、何かコンディション良くないのかと誤解して心配したのに、あっさり5クワド成功の安定した演技。心配して損した、と思った。彼はたぶんああいう人で、二度ある事は三度あり、今度の五輪、もし仮にSP悪くても巻き返す可能性大と思った方が良さそうだと考えた。

・後で録画見たら、トゥルソワ選手はストックホルム入り後の公式練習では5クワド成功させていたそうなので。
私から見たら、目の前の現実が信じられない嬉しいFS怒涛の逆襲劇!だったけど、その割には本人もましてプルシェンコの反応がクールに見えたのは・・・・。凡人の私の要求レベルと違って、彼らは普段のトゥルソワが5クワドでプログラム滑れてる事実を知ってたから、あの演技よりもさらに上の演技ができる、出来ても不思議ないと知ってた、ということなんでしょう。プルシェンコから見れば、もっとできるはずなのに、と思ったんでしょうね、きっと。

でもでも。トゥルソワの素の実力ならFSで5クワド成功は可能で射程距離内だったとは分ったけど。

あの、SPの大ショック!まさかの64点台、あのトゥルソワが12位って?!
という、衝撃的な事態、あの状況で、トゥルソワさん寝られたかしら?とか、凄い気になったし、あれで落ち込まない人いないと思うしで。

ああいう状況下ですぐにまたFSを滑らなければならない。
それで、普通は普段はできる事でもできなくなる方があり得そうなので。

なのに、なのに、何であんなに強くある事が出来るの!?
と大変驚いた次第で。

私には自分の妄想、あらまほしき願望が、現実になったみたいで、頬をつねりたくなりましたし。

信じてなかった。うまく行くとは思えなかった。
トゥルソワも素晴らしすぎるけど、そのファンも偉い!

「彼女は必ず巻き返します!」って、書き込み見かけたので。
自分は、「ジャッジが何位をつけても、私の1位はトゥルソワだから!」としか思ってなくて、まさか表彰台まで巻き返すとは思いもよらなかった。あんな異様な逆転劇は(FSの1位はトゥルソワ)彼女にしかできない。心臓に悪い逆襲劇だったけど。ほんとに凄い。

それと
SPを後から見て思ったのは、昨季と逆転して、昨季はシェルバコワの方が綺麗だと思ったのが、今季はトゥルソワの方が綺麗になってた・(容姿じゃなくて、氷上での演技の動きとか。)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚労省職員、深夜の銀座会食 | トップ | 衣装と音楽 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事