懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

あらまほしき願望

2012-09-29 00:44:40 | Weblog
美容とか健康関係の本って、よく出てるけど。
最近、買いかけたのは、「ゲッタマン体操」って本。
この体操も、いい加減程度にやってみたりしてる。これは、けっこういいとおもう、たぶん・・。

少し前に南雲クリニックの院長の書いた健康本を読んで、「ゴボウ茶」ってのをせっせと作って飲んでたら、ロフトでこの茶を売っていた。

この本、お肉も乳製品もNGとか、かなりストイックな内容なんで・・・。

そうしたら、今度は、高須クリニックの人が、ちょっと違う主張をしていた。
これは、そんなにストイックに頑張らなくてもいい内容みたい。
何より、ミートも摂取していいらしいし。

本当にそうなのかは分らないけど、そういわれると、、何となく節制気分が抜けていく。
これも食える、あれも、・・・うれしい、みたいな。


まあ、昔に比べれば今は長生きだし、当たっててもいなくても、多少長く生きてるから、後は、無事にそこそこ過ごせれば、いいのかも、と思ってみる。

きれいになろうと思うのは、自分の場合は彼氏対策なんだけど。夏のデート期が去り、仕事モードになると、とたんに運動しなくなってたりして。

ところで昨日、公演チケットをネットで買おうとして、公演日まじかで、クレジットカード決済位しか選択肢がなく、結局、買うのをやめてしまった。
なんとな~く、いまだにそういう買い方に抵抗があって・・・。
皆は抵抗ないみたい。珍しい人なのかも。

でも、こんなことで行く気だった公演に行かないって言うのも、なんだけど。
何事もきっかけ。
替わりに、じゃないけど、知り合いの出演してたお芝居を見に行った。
彼女は、舞台で、普段より輝いてた。い~ねえ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルフェーブル・・ | トップ | 青年の気風 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事