懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

岸田のニヤ顔

2023-03-19 00:09:53 | Weblog
岸田文雄首相、独ショルツ首相と会談した時のメディア露出の「笑顔」に、いらっときた。

(前回書いた、世界の金融の話は、心配でならないが、ちょっと記事お休みですみません。)

ちょっと、ヤフーニュースでどっきりしてるのは、
「トランプ氏、21日に逮捕」っての。書き込みもあって、今日はまだ18日なのに、先の予定が分る人がいるみたいで、逮捕の可能性が高い?ようなことがかいてあって。(罪状は、過去の、つまんない女優とのスキャンダルで用済みの話。政敵を潰したい人の謀略にしか見えない。)
ならば、アメリカの民主主義は、ソフト全体主義に移行してるのかも。

ここで逮捕って異常な気がするし、・・・・だとしたら岸田どころではないんだけど。

岸田文雄のニヤ顔が不快。
すぐやめてほしい。

で、河野太郎:自分的には問題外。
菅元首相:何で今更?論外。
石破:同上
小泉シンジロウ:冗談レベル。圏外。

という事で、自分的には、岸田以外なら、自民党なら、村上さんでいいよ、って感じ。
(高市は、本来辞任レベルの騒がれ方だが、野球報道が多くて得してる。こういう報道の在り方にも疑問。高市、やめていいんだけど。)

で、自民党に該当者がいない、となると。

特に好きでもないが、とりあえず、立民の泉でも(1回位はやってみるか?って感じ?) なんでもいいい。

岸田って、なんで、韓国のユンとか、ドイツのショルツ首相と映ると、憎たらしい笑顔になるんだろう?

本当は、広島サミットより前に、やめてほしかった。
(でも、河野太郎は勘弁してほしい。あの人、ベーシックインカムとかいってたし。かなりやばそう。)

----
アメリカ、どうなってるんだか、相当心配。日本で、過去に首相経験者が逮捕されたのって、特殊ケースの田中角栄しか思いつかない。

--------

こんな時に、嘘つきメディアは、
かなりどうでもいい話、「プーチン大統領にICCが逮捕状請求したが、露はそもそもICCに参加してないので、「無効」」とかいう、落ちまで聞くとあほみたいな話、「はよ結論を言え!結論を!!」と言いたくなる話で無駄に尺取ってた。トランプ氏の話は出してなかった。

メディアの偏向は、今や、日本の大問題。そんなことよりも、高市の辞任に関する話とか、クレディスイス関連や、アメリカシリコンバレー銀の破綻から他社波及の日本経済への影響とか、・・・電車料金値上げとか、もっと先に取り上げるべき話はあると思う。


プーチン氏のICCの話は、逆に、宇軍関係が、あまりうまくいってないということ、だからこんな話が出てきたのだろうと、思うだけなんだが。
いつも、実際の結果でなく、希望的観測球っぽい話が多い。停戦が決まったって話でないなら、宇関係の話はもういいよ。
バイデンは頼りにならないらしいので、習近平、あとよろ、ってことで。とにかく、停戦一択!

結果でなく憶測の話が多い報道はいつものことだが、一方、アメリカの話は深刻。

また、ドイツなんだけど、あの戦争で、損してるのはドイツ。
アメリカが弱くなった分、他国が結びつくのは普通のこととは思うが。

日本に原爆落としたのはアメリカというのは歴史的事実で、岸田サミットはそれをゆがめそうなので、その前に辞めてほしかった。
野党はもっと、数取れるよう努力を望む。




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする