Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

赤コンニャクのTV取材

2008-04-24 | Min Blog
昨日の夕方、商工会議所の岡田専務から電話がかかってきて、
今日のお昼時、フジテレビが取材に来ることが、急に決まった。

番組で、近江八幡の赤コンニャクを取り上げることになってて、
若い女性社員が集まって仲良くお弁当を食べてるところに
赤コンニャクの一品も入ってて、いろいろ
赤コンニャクに関するコメントをもらいたいな~、とのこと。

よく分からないんだけど、なんだか面白そうだし
断る理由も見つからず、引き受けることになったんだけど、
なんだかよく分からないままに取材が終わった。。。

いちおう昨日の夕方、赤コンニャクを買いに行って、
百菜劇場のワケギと一緒に煮たのをお弁当に詰めてったんだけど
質問の意図がよく分からず、曖昧なやりとりになってしまった。

赤い糸コンニャクって、若い子にはやると思いませんか?
とか聞かれたときには、うーん、なんと言ったものやら。
運命の赤い糸とかけて、彼氏へのお弁当に入れたり、って。

一攫千金!日本ルー列島という番組の
5月23日の放送を予定しているらしいので、
もしよかったら見てみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿