Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

エコビレ会議、感無量

2006-10-29 | Min Blog
国際エコビレ会議が無事に終了)^o^(
今は終電に近い新幹線の中でヘロヘロリンです。

軽く引き受けてしまった今回のプレゼン役だけど、
世界の&日本の大先輩たちと並んで
200人近いお客さんの前でエコ村のプレゼンをするなんて、
と直前は緊張が高まりまくり。

でもまぁ、20分の小舟木についてのプレゼンも、
2時間のパネルディスカッションもなんとか乗り切り
きっとお客さんにもエコ村のエッセンスは
伝えることができたはず。(たぶん)

それにしても今回の会議は満員御礼ですごい熱気。
私も他のエコビレの事例から、もっと学ばなきゃ。

来てくれていた皆さま、ありがとう!
久しぶりなのに、あんまり話せなくて残念。
プレゼンの感想とかツッコミとか、
また聞かせてください~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (茶蛍)
2006-10-30 13:06:31
お疲れ様!プレゼン見たかったなー。

きっとプラスのエネルギーが満ちあふれた場だったんでしょうね。

僕もがんばろっと。
返信する
いやいや (ともみ)
2006-10-31 18:08:20
知り合いがたくさん来てくれていると
落ち着くような、かえって緊張するような(苦笑)

茶蛍さんは、最近どうですか~?

そういえば、会場でキムラマキさんも
声かけてくれましたよ。
返信する
いいプレゼンでしたよ (ハシモ)
2006-10-31 22:44:36
ともみちゃん、緊張していたとは全然見えなかったよ。
落ち着いていて、わかりやすいプレゼンでした。

エコ村の一環としてお野菜を作り、販売していることも初めて知りました(^^;

おそらく一戸建てが中心なのでしょうが、コレクティブハウスのようなものもエコ村にできるのかな?一定の所得レベルの人だけじゃなくて、私のようなものでも住めるところだったら、ぜひ住んでみたいな、と思いました。
返信する
ありがとう! (ともみ)
2006-11-01 19:24:00
私たちのエコ村のこと、今までは
断片的にしか話せていなかったので、
プレゼン聞いてもらえて、ほんとに嬉しいです。

客席の方に知ってる顔が何人かいるだけで、
緊張してちょっと頭が真っ白になったときも、
我にかえることができました(^^; ありがとう。

今のところ、市の地域計画の都合で
コレクティブハウスなどは難しそうなのだけど、
ぜひ少しずつ、行政を説得して実現したいなぁ、と
チームの一部では野望を抱いてます(笑)

また形になり始めたら、ぜひ遊びに来てくださ~い☆
返信する

コメントを投稿