Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

『天国旅行』

2013-10-29 | Min Blog
今夜はアカペラの練習の予定だったのだけど、
3人しか集まれないので急遽中止に。
うーん、こういう事態はこれからも
頻発するかもしれないから、何か対応を
考えないといけないなー、と思いつつ。

やらなければ、と思っている他のことも
いまいち気が乗らなかったので、
図書館にリクエストして
山積みになっていた本を読み崩した、そんな夜。

三浦しをんさんの小説はけっこう好きだけど、
命にまつわる短編を集めたこの本は、
雨の降る音を聞きながら読みには、
なかなかぴったりだったかも。



「記憶を消すことができないのなら、せめて
都合よく改竄してみるのもいいかもしれない。」(p232)
っていう言葉で終わるストーリーが、
なんだか印象的だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿