Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

『覚悟の磨き方』

2013-10-28 | Min Blog
ビワイチバーPJTが暗礁に乗り上げたことを
予感させるメールを受け取ったのは土曜夜。

悶々とした挙句、先方に電話してみたら、
なんだかとても合点のいく話で、
まだ何にも解決してはいないのだけれど、
ちゃんと電話で話してみてよかった、と
胸をなでおろした。

で、息抜きもかねて、読んだこの本には、
この状況にドンピシャなアドバイスが満載で、
超訳だから読みやすかったこともあって、
ぐんぐん読みすすめてしまいました。



吉田松陰、名前はいちおう日本史できいたけど、
若くして、こんなにすごい人だったんだ!

『覚悟を磨く』 何度も読み返して、
噛み締めつつ、ちゃんと実践したい。
そんな1冊にタイムリーに出会えてよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿