Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

パン屋さんデビュー

2007-11-18 | Min Blog
今日は月に1回、朝市の日。

寒さと暗さで、朝5時起きはきついけど、
電車の中から見た朝焼けのきれいさに
感動したりして。

今日は、朝の準備を手伝った後は、
基本的には、朝市本部のところにある
喫茶コーナーを任されていて、
たまにくるお客さんに珈琲を出したり、
合間に、朝市に出店してるあちこちのお店に
買出しに行ったり、おしゃべりしに行ったり
かなりのんきに朝市を満喫♪

でも、一番楽しかったのは、
朝市常連のツェルマットっていうパン屋さんの
売り子のお手伝いをしたこと。

パンの焼き上がりに時間がかかったのか、
今日は8時半過ぎくらいに到着したんだけど、
そのとたんに、待ち構えていたお客さんたちの
行列がずらーーーっとできて。

まだパンの箱が並んでないし、
値札もついてない状態だったのに、
どんどんお客さんたちは注文し始めるし、
お母さん+中学生くらいの息子って
スタッフ体制ではまわらな~い、というわけで
本部でちょうど暇してた私が助っ人に入って。

お客さんの方が、パンの名前も値段も
よく知っているっていう不思議な状態だったけど、
地域通貨ほっこりのやりとりとかもできて、
なんだか楽しかった。なんたって、
小さいときからの夢の一つは、
パン屋さんだったし。ついに念願かなった?

手伝ってくれた御礼にって、
パンまでもらっちゃったし(^o^)

また来月も手伝っちゃうチャンスないかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (ぽん)
2007-11-20 16:33:43
ツェルマットさん。
私のトマトをサンドイッチかなんかで去年から使ってくれてるよ。
サンドイッチあった!?
すごくトマトを気に入ってくれててほんとにありがたいです。
また会うことがあったらよろしく言うといてくださいな。
返信する
トマト (ともみ)
2007-12-01 15:40:56
ぽんちゃん、久しぶり~。
式の準備は大詰めですか!

ツェルマットさん、朝市では、
ほとんどが菓子パンで、
サンドイッチは見たことないなぁ。

朝も早いし、少数精鋭(?)の
品揃えにしてるのかな?

ともあれ、今月の朝市で聞いてみるね~。
返信する

コメントを投稿