Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

収穫祭 vol.2

2007-11-17 | Min Blog
先週末とは打って変わって
すごく気持ちいい秋晴れの下、
百菜劇場の収穫祭の手伝いをしてきた。

お天気だけじゃなく、
火起こしもピザの焼き上がりも
参加者の皆さんの盛り上がりも、
なんだかものすごく最高な感じで、
あーーーこのままこんなに楽しくって
ほんとにいいのか?この後なんか
大穴があるんじゃないか?
と心配になってしまったくらい。

今回は、1.5kg分の強力粉を練った
ピザ生地を準備していったんだけど、
全て気持ちよく完食!!

やっぱり、カブ+ニンジンの
シンプルなピザだけじゃなくて、
大根クリームの変わりピザも
用意したのが勝因なのかな?

他の参加者の皆さんが持ち寄ってくれた
自慢料理の数々も、ピザが忙しくて
あんまり手は伸ばせなかったけど、
すごくおいしそうだった★

収穫祭を最後に、春までは、
西村先生の講座もお休みだし、
しばらく畑の皆さんと出会う機会は
当分ないのかと思いきや、
冬の間も何かイベントを企画するらしく、
ちょっと楽しみ♪(↑注連縄づくりとか)

写真は、参加者の皆さんがトッピングして、
窯に入れて焼かれるのを待ってるピザたち。
左上の顔みたいなピザがかわいかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿