Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

アカペラ・サークル

2011-06-29 | Min Blog
最近、私たちのアカペラグループに
仲間入りしそうな新人S君から誘ってもらって、
滋賀大のアカペラサークルの
新歓バンドの発表会を覗きに行ってきた。

毎週水曜の夕方がサークルの練習日だそうで、
仕事してると、どこかから聞いたことのあるフレーズが
聞こえてくるなぁ、と気になってはいたんだけど。

発表会の舞台は、歴史ある経済学部の講堂。
サークルとかで使わせてもらえるんだ~、うらやましい!



普段は学年ごとにバンドを組んで練習しているそうなのだけど、
新歓の時期は、上級生から新入生まで縦割りでバンドを組んで、
みんな2曲ずつ練習してきた成果を披露するのが
今日のこの発表会だそう。

ものすごい荒削りで、ドキドキする部分もあったけど(^^;
それぞれ個性があって、楽しそうに歌ってる子も多くて、
なんだか大学の頃が懐かしくなった♪

社会人でアカペラやってる、というと
「ぜひ指導してください!」と期待されるのだけれど、
そんな指導なんてしたことないしなぁ・・・
たまにのぞきに行くくらいならいいんだけどなぁ。

でも、近くでこんなにたくさん
アカペラをしてる人たちがいるなんて、
ほんとに嬉しい。

9月には、私の憧れのアカペラーを呼んで
滋賀でワークショップをしてもらうことができそうなので、
そこをきっかけに、ぐぐんと皆で成長できたらいいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿