Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

Wild Kitchenのパン

2008-10-21 | Min Blog
Wild Kitchenという信楽にあるおいしい
石窯パン屋さんの噂を聞きつつも、
1~2年前には諸事情でお店を閉めてしまった
と聞いてとてもとても残念に思っていたんだけど。

ひょんなことから、最近おなじみの尾賀商店で
セブン社さんとのコラボでのサンドイッチの会を
開催するという情報を仕入れて、
浜大津での朝市→午後は出勤という忙しい1日の合間に
サンドイッチづくりに参加して、あれこれ
Wild Kitchenの堀内さんと話してきた。

到着してみたら、いつもは真っ白なギャラリーに
素敵な写真とかが飾ってあるところに、
おいしそうなパンがたくさん入った木箱と
サンドイッチにはさむ野菜やお肉やディップが
たくさんテーブルの上に並んでいて、、、

午後のやわらかい光が差し込むその空間を
見ているだけでもかなり幸せな気分。
(ちなみに、写真の左側にいるお兄さんがパン屋さんで
右側にいる黄色いお姉さんが珈琲屋さん。)

サンドイッチづくりは申し込んでいなかったので、
パンだけ買わせてもらって帰ろうと思ってたんだけど、
あまりにもうらやましそうに見ていたのか(←恥)
セブン社さんから、もう1人分くらいだったら
追加できるよ、とやさしく言ってもらって、
結局、私もサンドイッチづくりに参加。

半斤くらいのパンをスライスしてもらったら、
あとは自由に自分の好きな具をはさんでいって
紙のランチボックスに入れたら、
セブン社さんの珈琲と、おまけのチョコももらって
あとは好きなところでランチタイムを楽しむ、
という仕掛け。

私は自転車で運んだら崩れそうだし、
ちょうど、昨日のパン焼きの会で誘ってみた
チハルさんも来てくれていたし、
そのまま一緒に尾賀商店の2階のお座敷で
一緒にランチをしていくことに。

初めて食べたWild Kitchenのパンは
外側はパリっとしつつも、
内側は独特のもちもちとした重みで
かなり私の好みのタイプのパン。

今はまだ、パン屋さんの開店準備中とのことで
イベント的にしか焼いていないそうなのだけど
チャンスを狙ってまた食べたい。もっと食べたい。
というか、焼き方を習いたい。と思わされた
ほんとうにおいしいパンだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿