Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

小満のころ

2009-05-22 | Min Blog
昨日は二十四節気の「小満」。

小満は、畑の作物や野の草木が
スクスクと育ってくる頃のことだそう。

畑でいろんな野菜の芽が育っているのを見ていると、
植物だけじゃなく、私も何かしら
成長していく時期だといいなぁ、なんて思ってしまう。

昨日の夜、青山さん、山田周生さんが
京都での用事があったついでに、
今週末のマーケットの打ち合わせのために、
近江八幡に立ち寄ってくれたんだけど、
いつのまにやら、プロジェクトの取り組み方やら、
人生相談までさせてもらってしまった。

多忙な二人のはずなのに、
思いがけず、すごく贅沢な時間。

いろんな人たちとつながりながら、
自分のアイディアをあたためて、試してみて、
それなりに儲けて、という循環をまわしてきた二人。

失敗しても、その経験を生かしていく心意気というか、
ワクワクする自分の心にすごく正直に生きている感じが
すごいなぁ、と改めて思った。

頭でっかちに考えるんじゃなくて、直感を信じて、
突き進んでみることも、ときには大切なのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿