Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

安曇野3:おいしいもの

2008-04-28 | Min Blog
今回はほんっとおいしいもの満喫の旅行だった。

そもそもシャロムヒュッテでの
朝晩の食事がすごくおいしかった。
朝はバイキング形式で、
夜はコース料理形式。

野菜のおいしさをぐぐっと引き出した料理の数々は、
家に帰ってからも再現したいものばかりで、
同じテーブルに座った人たちと、
「えぇ、このキノコスープって、
 レモングラスの香りがする?」とか、
「このヒヨコ豆バーグ、盛り付けも
 ものすごくキレイでおいしい!」とか、
かなり盛り上がった。

やっぱりシャロムに泊まる人たちは、
食へのこだわりも強くって、自分でも
いろいろ作ってる人たちが多いのかな。


写真は、左上から順番に、
玉葱のグリル焼き+ウドのてんぷら(1日目夜)
ヒヨコ豆バーグ(1日目夜)
菜花ピザ(2日目昼)
野沢菜ピザ(2日目昼)
ナポリピザ(2日目昼)
ワサビソフトクリーム(2日目午後)
大根ステーキ(2日目夜)
豆腐タルト(2日目夜)
朝ごはんバイキング(3日目朝)

あと、3日目の昼に行った
常念のお蕎麦もおいしかったけど、
写真は撮り忘れた。。。
建物の古い雰囲気がすごくいい感じで、
余計にお蕎麦もおいしく感じられたような。


そうそう、3日目の今日は、同じく宿で知り合った
枚方からきた母娘の車に便乗させてもらって、
成瀬さんのアートギャラリーBanana Moonとか
染色アトリエ十色屋とか、お蕎麦屋さん、
穂高駅のすぐ近くのパン屋さんと大福屋さんを
一緒に回りつつ、いろいろおしゃべりした。

川口農法を習ってる最中という娘さんも
(といっても、たぶん私と同じくらいか年上)
食にかなりこだわりがありそうなお母さんも
二人でいろんなところにおいしい安全な食を求めて
旅しているみたいで、いろんなとこを知ってたし、
私が気になっててまだ行けてないとこも
ほぼ網羅しててすごかった。



一人旅だと、こういう人たちと偶然、
仲良くなれるのが楽しくて好き。
でも今回いろいろ見つけた素敵なところ
+他にも気になっているところを
次は、誰か誘って一緒に回りたいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿