Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

ちくちくの会デビュー

2008-04-22 | Min Blog
前に小清水さんがブログに書いてくれた
けんちくちくちく」に触発されて、
ちくちくの会に参加したいなぁ、とずっと思っていた。
(あ、気がつけば、あれからもう1年経ってる!)

去年7月に、同じく小清水さんつながりで
ちくちくの会のメンバーの方にお会いして、
ぜひ私も参加してみたいです!とは言ったものの、
なんといっても基本的に活動日が平日だし、
八日市図書館とか永源寺図書館とか個人のお宅とか、
車を持たない私には行きにくいっていうのも
あったんだけど。。。

この前のロッカショ上映会と、
その後、茶楽でのカリンバライブでも、
ちくちくのマキコさんに偶然お会いして、
こりゃもう行くっきゃない、と代休とって
今月の集まり(=今日)行ってきました。

何をつくったらいいか思い浮かばなかったので、
まずは皆さんの様子を見物してればいいか、と
手ぶらでいった私に、隣に座ったユリコさんが、
いっぱい持ってきた古い布&刺し子糸をいろいろと
何でも好きなの使っていいわよ、と出してくれて、
素敵な古布を、一緒にちくちくしてました。

いろんなおしゃべりしてるのを聞きながら
ちくちく針を進めてると、すごく居心地がよくて、
ここに集まってる人たちともっと仲良くなりつつ、
ちくちくの腕も上達したらいいなぁ、と
すっかりその気になって帰ってきた。



そうそう、今日の会場だった八日市図書館は、
私の気になるタイプの本がたくさん並んでて
すごくいい感じだった。

東近江市の住民じゃないから、残念ながら、
借りて帰ることはできないけど、
またのんびり面白そうな本と出会いに行きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿