Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

新しいことを

2007-11-06 | Min Blog
今日も、社長の打ち合わせに同行して大津へ。

県と経済界とで打ち立てた
環境生長経済のビジョンを
どう実現していくことができるのか?
という前向きな議論もできる人たちも
来てはいるんだけど、、、、
こうだから難しい、あれもない、これも分からない、
という後向きな意見もたくさん出てくる。
むしろそっちの方が多いくらい?

新しいことを始めよう、という呼びかけに
動かされた人が集まって、ようやく
8月に戦略本部が立ち上がったけど、
これを実際に動かしていくのは、
まだまだまだまだ長い道のりがありそう。

それに、打ち合わせに同行させてもらっているものの、
私は社長から、いったいどういう役目を
期待されているものやら????


最近、うちの日本酒好きから
夏子の酒』っていう漫画を借りたんだけど、
夏子のしようとしていることもなかなか
地元の人達には理解されなくてすごく苦労してる。

でも「これをやりたい」ということが、
たとえ困難はたくさんありそうでも
具体的にはっきり見えているし、
何より夏子の情熱と頑張りがすごいから
周りの人もどんどん動かされていくのかなぁ。
(まだ2巻までしか読んでないから、続きが楽しみ)

うーん、他のことと同時進行で
頭がこんがらがってきそうだけど、
これはこれで、なんとか
社長の思いを動きにしたいもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿