Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

すごいぞ甲斐さん

2007-05-09 | Min Blog
昨日に引き続き、今日は日帰り東京出張で
チームネットの甲斐さんのところにお邪魔してきた。

お話し始めたとたん、
「コミュニティは目的じゃなくて、
 手段としてじゃないと、受け容れられないよね」
との第一声。

えぇぇぇ~~どういうこと?と動揺したんだけど、
これまでの経験に基づいた
「コミュニティ・ベネフィット」という考え方を聞いて、
ふむふむなるほどと頷いてしまった。

すごく頭の切れる、でも愛嬌のあるお人柄で、
お忙しいだろうに、敷地の案内も含めて、
2時間以上も相手をしてくれた。

マーケティング・コンサルの仕事を
バックグラウンドとしているだけあってか、
人の心に訴える、かつ、論理的な説得力もある
コミュニティづくりの持論をもっていて、
それを軸に、小舟木に対しても、
ズバズバと的確な質問、疑問、そしてアドバイスが
飛んできた。いやぁ、やっぱり甲斐さんすごい!

というわけで、充実した2日続けてのヒアリング。
明日は、滋賀で面白い取り組みをしている人に
ヒアリングに行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿