Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

夏バテ解消法

2010-07-28 | Min Blog
先週は夏バテなのかなんなのか、
昼間の暑い時間帯は全然、
集中力が持続しなくって大変だった。

外にしばらくいると体が熱くなって
冷たいものたくさん飲んじゃったし、
冷房のきいた室内と、暑い外の温度差に
やられたりで、なんだかとても不調だった。
(ap bank fesではしゃぎ過ぎたのも一因!?)

が、今週に入ってから、
いろいろ気をつけてみたら、
何やら調子がよくなってきた。

やってみたのは、

・温かいお茶や、常温の水を飲む
 (麦茶、どくだみ茶、緑茶、レモングラスティー
  などを順番に愛飲中)

・腹式呼吸(丹田呼吸)する
 (主には、いい声で歌うため)

・汗をかく
 (自転車通勤の帰り道や、半身浴で)

どれが効いたのか分からないけど、
とにかく調子が戻ってきて、一安心。

なんたって今週末は、
石ゼミの集まり(土)+百菜市場(日)があるからね~。
夏バテしてる場合じゃないっ(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿